人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターウォーズを語っちゃお!!

語りましょう。
スターウォーズについて。
そんな場合じゃないって?いやいや、そんな場合です。

私は何を隠そう、私はスターウォーズ大好きです。
厳密に言えば、スターウォーズの旧三部作が大好き、かな。
あんなに古い映画なのにあの面白さはすごすぎです。

そんなわけで、まず、スターウォーズの好きなシーンbest3!!
ちなみに、ちょこっとネタバレ含みます。(さすがにみんな内容は知ってるか。)




①Ⅵで、ルークが自らダース・ベイダーのもとに行く時、レイアと話すシーン
何といってもここでしょー!!
レイアとルーク、なんだかイイ雰囲気だった2人だけど、ついに愛が芽生えちゃう!?
と思いきや、レイアとルークは兄妹だったんです。(ルーク談)
ルークはダース・ベイダーをダーク・サイドから救い出そうと旅立ちます。
そんな様子をハンソロが見ていて、レイアがルークのことを愛してると勘違いしちゃう。
ん~、レイア、モテモテじゃん!!ってゆーシーンです。

②Ⅵで、ジャバにつかまったみんなが処刑場に連れて行かれたときの戦闘シーン
ここは、かなり熱いです!
Ⅳではペーペーの少年だったルークが、ジェダイのフォースを武器に戦いまくります。
ハン・ソロは炭素冷凍にかけられてたせいで目がよく見えません。
レイアはやたらセクシーな服を着せられてジャバにつかまっています。
Ⅴで仕方なくルークたちを裏切ったランド・カルリシアンも、彼らを助けてくれます。
注目すべきはココ。戦いが始まる前のジャバの船。
R2D2が、ウェイターの仕事してる・・・
ドリンク運んでる場合じゃないってば。
C3POもつっこんでますが。

③Ⅵで、エンドアで、ハンソロとレイア率いる反乱軍が、イウォーク族と一緒に戦うシーン
イウォーク族、わかりますか?
毛モジャモジャで、小さい熊のような。
「ウー、ワチャッ!」とかいうかんじの言葉でしゃべります。
かわいいんですね~。
イウォークの1人がスピーダー・バイクを奪って乗って逃げるんですが、
テンションがあがって、まさに、ひゃっほ~♪と叫んでます。
これがかわいいんだよねー。


あと、スターウォーズのマメ情報。

①ちなみにイウォークにも色々な設定がされてるんです。
たとえば、最初にレイアと仲良くなったイウォークのウィケットは、あの部族の中では先進的な考えを持っているらしいです。
つまり、イウォークの若者は誰でも、魔術師にあこがれて、目指すんです。
(村の長みたいの、いたっしょ?あの指示を出してるのが占い師)
でも、ウイケットは、そういう古い慣習を廃止して(生け贄とかね)、もっと村の外に目をむけたいようです。
細けぇな・・・。

スターウォーズって、けっこう、こんな詳細設定がなされてて、時々やたらビックリします。
すごいですね。スケール大きいな。

②恵比寿にあるカンティーナっていうカフェバー。
スターウォ-ズⅣで、ルークとオビワンが訪れる酒場がモデルです。
前は渋谷にあって、恵比寿に移動してからは行ったことないんですが、
すごい本格的です!
http://www.cantina.co.jp/index.html
お酒の名前も、ルーク・スカイウォッカとか ライム・セーバーとか
ぜ~んぶこんなんです。
おもしろいでしょ?

③実は、ダーク・サイドに堕ちたジェダイはたくさんいるんです。
まぁ、これはみんな知ってるんでマメ情報ってわけじゃないですが、
よーするに、
なぜここに書いたかというと、
・・・・・・・・
ジェダイマスター達、人を見る目なさすぎ。 
これが言いたかっただけです。すいません。
だって、弟子を選ぶ時に、「コイツちょっと悪いこと好きそーだな」とかわかりそうじゃない?
フォースをもってるのに、あまりにも見る目がないですよね(^^;


そーゆーわけで、まだまだ語ることはあるんですが、ワタクシ、
卒論の仕上げを印刷するのでそろそろ失礼します。
ではでは。
by ramram92 | 2005-10-30 16:35 | 映画