人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降ったりやんだり

久々にブログ更新です。
よ~~~やく、気分が上昇の兆しが見えてきました。
最近、今までのストレスというかウツウツとしたものがドッカ~ンと爆発したみたいで、
ずいぶんどん底まで気分が低迷していました。
いやー、けっこうしんどかったなぁ、そんな状況にいるのが(笑)
私は、キッカケがあってずんずん落ちていって、ある日何故か上昇し始めるという、
モロB型!という性格をしているので、他の人よりはそんなに大変じゃないのかも。
落ちてる期間もそんなに長くはないし。
でも周りに多大な迷惑をかけますけどね(^^;

そんなわけで、久々の更新となったわけですが。

B型についてのおもしろいサイトを見つけました。
B型の人、B型の友人がいる人、B型とつきあったことのある人なら、
思わずうなづいてしまうんじゃないかしら。

ここです。



一応、みんなのB型に対する意見の総集編なので、多少極端なところもあるかと思います。
でもね、けっこーあたってるんだ!

血液型によって性格が違うとか、そんなの嘘だーっていう人が多いけど。
なーんか、血液型によって傾向はあると思いません?
たとえば、A型はものすごく几帳面で神経質な部分を持ってるし、
B型はめちゃめちゃマイペースだし。

日本には血液型研究所なんてものもあるくらいです(どんな所だかは知らないですけど)

色々由来も考えられているみたいで。
例えばA型は、元は農耕民族で、狩猟と違って時間がゆっくりです。
だから、じっくり考えるとか、みんなで考えるとか、そういう性質が引き継がれたそうです。
ちなみにB型は・・・狩猟民族だったので、瞬間勝負!なんだそうです。
それで、あんまし考えて行動しないとか、回転は速いけど自分勝手とかにつながっちゃうんでしょーか。

そうそう、血液型をあててくれるサイトがけっこーあったので、ごしょうかい☆

ここです。

私がやってみたところ、やっぱりBでした。
あはは。

あと相性もけっこーいわれますが、BはOに世話されるそーですよ。
そしてABはBに世話というか話をきいてもらったりするそーです。
ん~。これもあたってるな~。
私が付き合ったりした男の子はみんなO型だったもん。みんなってゆーほど多くないけどね。
世話されてました。ハイ。
あと、妹はABです。A型の神経質さとB型のテキトーさがまざったややこしい性格してますが、
多分扱いは私が一番うまいんじゃないかと思ってました。


とりあえず、Bのいいとこは、マイペースなとこ。
悪いとこは、気分屋であきっぽいとこ。

そのいいとこをとりもどしかけているramでした。
by ramram92 | 2005-11-16 16:00 | 学校