人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本州最北端へプチ旅行☆

このあいだ、学校の創立記念日みたいなのがありまして、
気分転換にと、いつもの4人で大間まで日帰り旅行してきました。

目的は、一応、Yちゃんがでっかいリラックマを売ってる店に行きたいとゆーことで。
なぜかその店が大間だったとゆーことで。

で、結局また温泉の話になってしまうんですけれども。
帰りに、むつ市らへんにある、美人の湯という温泉に寄りました。
なんだかおはだがつるつるりんになった感じ♪
めちゃめちゃ寒かったので、すごくあったまってホカホカしながら帰ってきました。
ところで電気風呂ってご存知ですか?



時々温泉に行くと遭遇するんですが、私は毎回トライして毎回ギブアップしてます(i_i)
電気がピリピリと流れてるらしく、血行促進とか、肩こりとか、そーゆーのに効くみたい。
ですが、ピリピリっつーか、

ぐごごごごごご

ってふうに感じるんですけど・・・
まず足先だけつけたときは、まだちょっと圧を感じるくらい。
次に、足全体を入れて、調子にのって腰まで浸かってみました。
ぐっ・・・・・・・・・。(⇒苦しがってる)
でも、他の人が肩までつかって気持ちよさそーにしてるのを見て、トライしたんです。
電気風呂なるものがあるってことは、やっぱ気持ちいいものに違いない!
体にものすごい圧を感じながら、しばし浸かり(数秒だけど)。

注意書きには、心臓が悪い人は入るなと書いてあったけど。
心臓がいい人だって危なかったりしないのか!?
心筋が混乱して細動とかしちゃったりとかしないのか!?
などという葛藤の末、浴槽から出ました・・・。

よーするに、無理でやんした。
体がつぶされてる感じとゆーか・・・・・骨がくすぐったいとゆーか・・・・・
あれはどーやって楽しむものなんだろーか!?
気持ちいいものなのか、それとも苦しくても耐えると体にいいのか?
耐え切れる人はどれくらいいるんでしょう?
わかんないけど、とにかく私には無理だとわかってちょっぴり悔しかったです。


そうそう、弘前の近くの、大鰐温泉(おおわに)にもこの間行きました。
本当は足湯目的だったんですけど、ちょっと方向転換。
私はかなり足湯も好きなので(寒くてもあったかいし、みんなで楽しめるし)
また今度、このさむ~い中、行ってきたいと思います♪

ちなみにこの間の小旅行で、仏が浦という絶壁も立ち寄りました。
えんえん階段を下りていくと、海に到達するんですが、その階段がけっこー怖かった。
一回こけたら下まで落ちてっちゃうんだろーなー。

あと、その大間というところはマグロで有名なんですよね。
とゆーわけで、でっかいマグロの像がおいてありました。
みんなで馬乗りになったりして写真をとったんですけど、
その像だけでとるのを忘れたためupはできません。
それでマグロを食べて帰ってきました。
みんなで出かけるのってやっぱり楽しいなー。
by ramram92 | 2005-11-22 16:01 | お出かけ