人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バットマン・ビギンズ

昨日は一日遊んじゃいました~(^^;
だって、土曜日まで授業だなんて、久しくまともな授業なんてなかった6年生にはツライ。
そんなわけで、こないだのレンタルセールでかりた

バットマン・ビギンズ

を見ました。
面白かった!!

以下、微妙に時々ネタバレするかもです。



話は、どーやってバットマンが誕生したかってゆーもの。
バットマン役にはクリスチャン・ベール。
私的に、彼はしゃべりかたが独特です。
バットマンは、もとはおぼっちゃまです。
執事には、デンジャラス・ビューティーに出てたおじさま(名前は知らない)で、
アイテムを開発してくれるのはモーガン・フリーマン、
バットマンが信頼するちょっと頼りない刑事さんにはゲイリー・オールドマン。
さらに、バットマンの幼なじみには、ケイティ・ホームズ(トム・クルーズと結婚するとか)。
ついでにいい人なんだか悪い人なんだかわからない役で渡辺謙もバッチシ出てます。
ん~、豪華なキャストだ・・・。

ちなみにワタクシ、ゲイリー・オールドマン大好きなのに、
刑事役がゲイリー・オールドマンなのに最後まで気づきませんでした(>_<)

要するに、本物の悪と戦うために、自分がシンボルとなって戦って、それで世論を喚起しよう!
とバットマンになったんですね、彼は。

全体的に、テンポが良くて、あとアイテムとかもすごく都合良く出てくるので、
見てて楽しかったです。
なんとなーく、コナン君にでてくる怪盗キッド、これにそっくりな設定なよーな。

ちょっと納得いかないのが、渡辺謙率いる組織の目的です。
悪を憎んでるのは共通なんですが、
「悪を滅ぼす→悪がはびこってる街ごと消す」という考えなんですね~。
だから、ミサイルを盗んで街ごと破壊するのかと思いきや、
すごい機械を盗んで街に住む人を一斉に殺す(というより精神錯乱させる)んです。
なんか、・・・・いい人も苦しめるの?って感じでした。
建物は残したかったのかしら?


でもおもしろかったので、みなさんも見てみてください☆

ちなみにこれと一緒に借りたフォーガットン、イマイチでした。
国家の陰謀か何かと思いきや、えっ!そんなのだったの!?みたいな。
期待はずれでやんした。
by ramram92 | 2005-12-05 20:16 | 映画