人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の語呂シリーズ

またまた鼻炎がぶりかえしました。
花粉症みたくなって、鼻も目もやられ、頭もぼーっとします。
風邪・・・・?

でもでも!
クリスマスにYUKIちゃんにもらった『鼻セレブ』とゆーティッシュ。
超フワフワで、すごい気持ちいいの!
全然鼻が痛くならなさそうです。

とゆーわけで語呂第1弾。

家禽をよーやく終わらせたので、鶏の届出伝染病の語呂でもどうぞ。



マイマレインフルエンザにかかったので、

高等ファブリーズで電気熱灯にした。



えっと、上から、マイコプラズマ病、鶏結核病、マレック病、鶏痘、ロイコチトゾーン病、インフルエンザ、伝染性喉頭気管炎、伝染性ファブリキウス嚢病、伝染性気管支炎、鶏白血病、です。

わかりにくいかな?

法定伝染病と届出伝染病、自分で語呂を作って一人で遊んでました。

ごっちゃにならないといいな。

今日は解剖に入りました。
骨と筋肉はとりあえずおいといて、内臓系を進めました。
今日は覚えてても明日には忘れてるだろうとゆーことで、明日は語呂作りにいそしみます。
みんな、いい語呂あったら教えてねん♪
by ramram92 | 2005-12-26 20:56 | 学校