人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見える?見えない?

「アンタ、やせただろ。3キロくらい。透視でわかっちゃうんだよ」

とは、最近とある霊能者に突然言われた言葉。


いや・・・ついこないだ会いましたがな。
その時から3キロって、そんな激ヤセするかい!!
昔から比べればそれくらいやせたけど・・・

「時間が解決してくれるよ」

とその霊能者は深いんだか深くないんだか判断に迷う言葉を残して、会話を終えたわけなんだけど。


ん~。
何か、見えてるの?見えてないの?



先日、ひっさびさに「オーラの泉」を見た。

あたしはもともと、霊とかオーラとか、まったくわからない部類の人間です。
そして、そういうのが見えるっていういわゆる霊能者は、全部作り話をしてるんだと思ってた。

でも、あの二人(オーラの泉の二人)をみてると、そうも思えなくなった。

だって、毎週毎週いろんな人に、あれだけ作り話のコメントをして、前世が何だったかまで考えて、
特番の時にはさらに4人くらいを相手にしなきゃならなくて、

そんだけ作り話できるなら、絶対、作家になれるって!!!

あ、本書いてるか?


・・・つまり、言いたいのは、全く「テキトーに言っとけばいっかぁ」的であれば
あそこまでスラスラと人生から恋愛から仕事から前世から、コメントできないよなぁ。
てことは、何か、感じるもの、見えるものがあるのかしら?
それとも、すごくデキるカウンセラーみたいなもん?

オーラが見えるとかって、顔色とか、メイクや髪型とか、そういう部分なのかなぁ?


そもそも、霊とか死後とか前世とか、信じない私なので、
そういうの、見えるって人に遭遇すると、けっこう悩む。

「この人は、見えるって思いこんでるの?夢?それとも精神的に不安定で幻覚が見えてる?
それともそれとも、脳の一部分に障害か何かあって、そのせいで変な電気信号が・・・・」云々。

悩んでどーする!笑

だって、見えるって人、なぜか私のまわりに多いんだもん。
うそをついてるとは思えない。
でも、基本的には「ンなのいるわけないじゃねぇか」と思う。


でも最近、
「ひょっとしてこの人たちは、何か感じて、それがなんとなくイメージになって言葉になってるのかもな」
って思うこともあります。
寛容になったなぁ・・・。

しかしやっぱり理解に苦しんでます。
誰か、実際のところどうなのか、教えてください。

あたしには何も見えないし何も感じられないんだよ~。
だからいっつも返事に困るんだよ~。

だって、どうも、「あなたの死んだ曾じいちゃんが言ってる」とかってうさんくさいんだけど。

そこんとこ、どうなんでしょう?

誰か、霊能者の脳をMRIで比較してレポートしてください。
(私としては脳のどこかに何かしら違いがあるという自論が今アツい)




オーラの泉を見て、自分のオーラを調べてみたら

「紫」

崇高で神秘的!
理想を掲げてそれにむかってく!
直感命!

と、いいことばっかり書いてあった♪

しばらく「アタシのオーラは紫!神秘的!」を売りにしてこうっと。
by ramram92 | 2009-03-16 14:44 | 趣味